いわき市 笹木歯科クリニックの院内紹介

外観

患者さんに出来るだけリラックスしていただけることをコンセプトに、設備も充実させ、2010年7月に医院をリニューアルオープンいたしました。

スロープ

車椅子や階段が困難なお年寄りの方も安心してご来院ください。院内完全バリアフリーです。

受付

受付になっています。次回診療の予約など いろいろご相談ください。

キッズルーム

小さなお子様がたいくつしないようにオモチャや絵本をご用意しております。
当院では、お母さまが診察の間、有資格の保育士がお子さまをお預かりしておりますので、ご希望の方は、ご予約ください。詳しくは
キッズルーム

個室診療

プライバシーに配慮し、何でもご相談いただけるように対処しております。
なおカウンセリングルームも2ヶ所設置し、ご希望に沿った治療を心がけています。

診療までリラックスしてお待ちください。
治療と予防を分離して行っているため、それぞれの出入り口が別々になっております。

ブラッシングコーナー

治療前や治療後のお口のチェックにお気軽にお使い下さい。

トイレ

トイレは広く設けておりますので、車椅子でも、そのままお入りいただけます。

滅菌スリッパ

一度履いたスリッパは滅菌処理を行っております。

位相差顕微鏡ぺリオスコープ

ご自分の目でむし歯・歯周病の原因菌を見てみませんか?
歯周病は単にお口の中ではなく、心臓病・肺炎・脳卒中・糖尿病・早産等体全体に悪影響を及ぼす重大な病気です。
予防ページへ

オートクレーブ

高圧の蒸気により、微生物殺菌する装置です。
様々な相互感染リスクから患者様を守ります。
高圧蒸気滅菌器3台で対応しております。
さらに、タービンやマイクロモーターなど歯を削る器機も患者様ごと,オイル滅菌器で滅菌処理をして院内感染防止にに努めております。

ガス滅菌器

歯を削る時に使用する機器等(高温、高圧に弱い器具類)も、ホルマリンガスによる滅菌器を使用し、しっかり滅菌処理を行っております。

滅菌水

笹木歯科医院クリニックでは器具の洗浄、うがい、歯石を取る道具(超音波スケーラー)などから噴出される水にも殺菌水を使用しています。
滅菌水ページへ

コンパクトデジタルセファロシステム

矯正治療を行うために使用します。

審美歯科用カメラ

ホワイトニングやセラミック治療で、歯の色を正確に測定することが可能になりました。
これにより、治療した歯を周りの歯と同じ色に作ったり、色の変化を正確に把握することが可能になりました。

デジタルレントゲン

当院のレントゲンは放射線の量が通常のレントゲンに比べ1/10ととても少ないです。
レントゲンも1枚1枚現像することなくPCですぐお見せする事可能です。 現像液を出さないので環境にとても良いレントゲンです。

電動麻酔器

麻酔液の注射時にムラが生じると、その圧力で痛みを感じる場合もあります。
当院では、自動制御のできる電動麻酔器を使い、痛みを感じにくいスピードで注射しますので、感じる痛みがかなり少ないと評判です、。

レーザー機器

歯周病治療からホワイトニングまで幅広い用途でより効率的な治療が可能です。

口臭測定器

口臭が気になる方や、自分の口臭を一度測定してみたい等、口臭チェックをご希望の方はお気軽にご相談下さい。

むし歯の進行を測る機器です。
【探針などとがった器具で触ると虫歯を広め てしまうことがあります。】
痛みもなく正確な判断で治療が受けられます。
⇒予防ページへ

カウンセリング

カウンセリングを重視し患者さんのご要望をしっかり確認致します。

タービン洗浄器

歯を削るタービンは専用の洗浄器でしっかり洗浄致しております。

治療説明

iPadでレントゲン写真等をご覧頂き分かりやすく説明しております。

車いす

足腰の弱い方など、車イスをお貸ししておりますので、お気軽にお申し付けください。