いわき市 笹木歯科クリニックの診療科目

インプラント

インプラント インプラント治療とは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。

固定性であるためガタついたりせず、自分の歯のように噛めるようになります。

インプラント治療を行うことで、噛むことの楽しさ、快適さを取り戻すことが可能となります。 慣れるまでは多少違和感を感じることもありますが、その期間を過ぎれば、自然の歯に匹敵する機能が得られます。

矯正歯科 歯並びが悪いと、次のような障害がおこります。

1. 見かけが悪い(審美障害)
  2. 食べ物がうかく噛めない(咀嚼機能障害)
  3. 言葉がはっきりしない(発音障害)
  4. 隅々まで歯ブラシが届きにくいため、虫歯になりやすく、口臭の原因をひきおこす

デ-モンシステムによる矯正

デ-モンシステムによる矯正 歯科矯正デーモンシステムは、従来の矯正装置と違って歯に固定する装置とワイヤーの摩擦を最大600分の1にする事ができる最新式の矯正システムです。

摩擦を軽減する事によって、より弱い力で歯の移動が可能になり、さらに治療期間を短縮できる素晴らしいシステムです。

審美歯科とは?

審美歯科とは? 審美歯科とは、歯を白くするだけではなく、事故で欠損した歯を他のはと変わりなく治療したり、目立ってしまう詰め物目立たない詰め物にしたりと、総合的な歯の美しさを修復する治療の事を言います。

保険外治療が多いものの、治療後の満足感は格段にあがるはずです。

予防歯科

予防歯科 突然ですが、あなたはどんな時に歯科医院に行こうと思いますか?

• 歯が痛くなった時ですか?
  • 歯ぐきが腫れた時ですか?
  • 歯がなくなって、食べづらくなった時ですか?
痛みがない時(痛くなる前)に定期的に来院して、虫歯や歯周病にならない様に予防しようというのが予防歯科(メンテナンス)です。
そして当院では、予防歯科が最も大切と考えています。

義歯

義歯 当院では生体用シリコーンを使用したコンフォートデンチャーを行っております。 大きな特徴が4つあります。

1. 歯茎への適合がますため、痛みをやわらげます。
  2. グッと噛みしれるので、どんなものでも美味しく食べられます。
  3. 歯茎との適合が高まるため、ガタつかず、落ちにくく、はずれにくい。
  4. 体に優しい素材を使用しているため、安心長持ち。

精密(BPS)入れ歯

精密(BPS)入れ歯 精密(BPS)入れ歯は、ヨーロッパのみならず、アメリカの歯科大学23校でも教育カリキュラムに取り入れられています。

イボクラールビバデント社の長年の経験と科学的な研究による、高品質な入れ歯の製作手順を踏むと、入れ歯の品質の安定・時間の短縮が実現するようになっています。

笹木歯科クリニックでは、「イボクラールビバデント社」の実技及び認定試験に合格し、BPSデンチャーの国際ライセンスを取得しております。

小児歯科とは、ただお子様の虫歯を治すだけでは、ありません。

『虫歯にならないための予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に萌出させ、健康なお口の状態に育てること』を目標にしています。

よく、「乳歯はどうせ生えかわるから、むし歯になっても放っておいて大丈夫でしょ」と考えているお母様がいらっしゃいます。

しかし、これは大きな間違いなのです。
お子様の頃から、しっかりと歯を治すことはとても重要なことなのです。